2012年06月13日

トヨタアクア ドライブメモ11 タイヤバースト

トヨタアクア ドライブメモ11 タイヤバースト

昨日の仕事帰り、いつもの道を通っていて、
いつもの縁石には気がついていたのですが、
なぜだか、それにタイヤをぶつけてしまい…。

あっ、って思ったけど、遅かったです。
乗り上げて、すぐに下りたけど、
どこか壊れてないかな、って思って、
すぐに車を降りて確かめると、
左前のタイヤがバーストしてました。

30年以上の運転経験ですが、
こんなバーストは、はじめてです!
タイヤの空気が一気になくなりました。

すぐに、近くのアパートの駐車場に車を動かし、
まずは、すわっちのところへ電話をしました。

留守電だったので、近くのガソリンスタンドに、
修理を頼みに行きましたが、
セルフのところだったので、やってもらえません。

困って、カローラ静岡に連絡し、
そのあと、すわっちから連絡が来て、
結局、すわっちにスペアタイヤを借りて、
駐車場でタイヤ交換をしてもらいました。

後ろの左のタイヤを外し、スペアタイヤを付けて、
外した後ろ左のタイヤを左前に取り付けてもらいました。

トヨタアクア ドライブメモ11 タイヤバースト

タイヤはエコピアのトヨタ用なので、市販していません。
注文して、タイヤが届くまで、スペアタイヤになります。

今まで一度もバーストすることなく運転をしてきたので、
アクアを購入したときは、スペアタイヤの必要性を感じなかったのですが、
こういうことも起こるのだなあ、ってつくづく思いました。

何はともあれ、周りの人も、僕も、
怪我や事故がなくて、何よりでした。


同じカテゴリー(アクアカエル号ドライブメモ)の記事画像
トヨタアクア ドライブメモ18 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ17 記念の1枚
トヨタアクア ドライブメモ16 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ15 ステッカーはがし
トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ13 最近の燃費
同じカテゴリー(アクアカエル号ドライブメモ)の記事
 トヨタアクア ドライブメモ18 最近の燃費 (2012-12-27 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ17 記念の1枚 (2012-11-14 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ16 最近の燃費 (2012-10-05 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ15 ステッカーはがし (2012-09-07 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費 (2012-08-05 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ13 最近の燃費 (2012-07-01 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタアクア ドライブメモ11 タイヤバースト
    コメント(0)