2012年08月05日

トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費

トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費

表示は、24.7㎞/Lでした。
満タン計測では、769.5㎞走って、
32.12L給油しましたので、
割り算すると、23.96㎞/Lでした。

時間にして、15分間程度の通勤が中心の僕ですから、
この燃費は、やっぱりすごいですよね。
普通に走って、リッター20㎞を越えるのですから。

トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費

「エコ発進」「安定走行」「エコ停止」の3項目が、
すべて5段階評価満点です。
点数としては、97点ですが、これもなかなかいい記録です。

8月になって、エアコンを使うことが増えました。
でも、燃費は、リッター20㎞を下回ることはないです。
それに、アイドリングストップの時にも、
しっかりとエアコンが効くし、静かだし、
アクアは、本当にいい車です。

ただ、静かに止まるときほど、
前の方から、ググッ、ギギッっていう音がするのが、
気になるのですけどね。

僕のアクアカエル号だけ?!


同じカテゴリー(アクアカエル号ドライブメモ)の記事画像
トヨタアクア ドライブメモ18 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ17 記念の1枚
トヨタアクア ドライブメモ16 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ15 ステッカーはがし
トヨタアクア ドライブメモ13 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ12 2000㎞走行
同じカテゴリー(アクアカエル号ドライブメモ)の記事
 トヨタアクア ドライブメモ18 最近の燃費 (2012-12-27 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ17 記念の1枚 (2012-11-14 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ16 最近の燃費 (2012-10-05 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ15 ステッカーはがし (2012-09-07 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ13 最近の燃費 (2012-07-01 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ12 2000㎞走行 (2012-06-16 17:00)

この記事へのコメント
お久しぶりですっ!今日アクアに 引かれそうになったよ…自転車で(笑)

アクア 静かだね(゜∇゜)
Posted by ひっち at 2012年08月09日 00:14
>ひっちへ
そのアクア、色はパールホワイトでしたか?!
音もなく、すすす~っと発進するから、気をつけてね。
僕も、安全運転に心がけます!
Posted by カエル at 2012年08月09日 22:49
うんうん(笑)
だから、もしやってナンバー見ちゃった(笑) 違ってたけど(^∀^)
って ワタスが悪いのよ~ε=ε=┏( ・_・)┛気をつけるでごじゃる
Posted by ひっち at 2012年08月10日 01:01
>ひっちへ
ははは^^
ひっちだけじゃなくて、人をひかないように、
運転には十分気をつけないとね。
バックするときは、バックモニターが写るので、
人や車がいるとすぐにわかります。
付けてよかった、って思える装備でしたよ。
Posted by カエル at 2012年08月10日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費
    コメント(4)