2012年06月16日

トヨタアクア ドライブメモ12 2000㎞走行

アクアカエル号も、走行距離2000㎞を越えました。
そこで、ディスプレイに表示されている数値で、
これまでの走行記録を確認してみました。

トヨタアクア ドライブメモ12 2000㎞走行

2000㎞走行した、という記録です。
この日は、短距離の走行なので、燃費がよくないです。

トヨタアクア ドライブメモ12 2000㎞走行

トリップAの記録。
これは、新しくガソリンを満タンにしたときからの燃費です。
短距離の移動が多いわりには、24.4㎞/Lですから、立派なものです。
最近は、エコモードONで走行していました。
燃料計が半分になったので、この後の半分は、
エコモードOFFで走行してみようと思っています。
まだまだエアコンは、ほとんど使っていません。
梅雨が明けて、7月になれば、結構使うと思います。

トヨタアクア ドライブメモ12 2000㎞走行

これは、トリップBの記録。
アクアカエル号に乗り始めてから、一度もリセットしていません。
生涯燃費を見てみたい、と思っています。
22.8㎞/Lは、なかなかですよね。
今までのプレオくんの1L10㎞に比べたら、倍の燃費のよさですから。

タイヤのバーストも新しいタイヤに付け替えてもらいました。
すわっち、ありがとう!

気分一新、これからもより安全運転で、
でも、周りの車に迷惑をかけるほどのゆっくり走行ではなく、
歩いている人にも、一緒に走っている車にも優しい、
思いやりの運転を心がけたいと思っています。


同じカテゴリー(アクアカエル号ドライブメモ)の記事画像
トヨタアクア ドライブメモ18 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ17 記念の1枚
トヨタアクア ドライブメモ16 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ15 ステッカーはがし
トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費
トヨタアクア ドライブメモ13 最近の燃費
同じカテゴリー(アクアカエル号ドライブメモ)の記事
 トヨタアクア ドライブメモ18 最近の燃費 (2012-12-27 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ17 記念の1枚 (2012-11-14 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ16 最近の燃費 (2012-10-05 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ15 ステッカーはがし (2012-09-07 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ14 最近の燃費 (2012-08-05 17:00)
 トヨタアクア ドライブメモ13 最近の燃費 (2012-07-01 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタアクア ドライブメモ12 2000㎞走行
    コメント(0)